FC2ブログ

プロフィール

水面の月

Author:水面の月
4年目突入しました!!無駄に年数だけ重ねてますが、まだまだ頑張りますよ~

CP(フェイなの/はやシグ/マテリアル/ほむまど)

拍手やコメントもらえると飛んで喜びますw




中には順にマテリアル、フェイなの、シグはやのssがあります

HP作成しましたので、お手数ですがリンクサイト様はHPへリンクページの変更お願いしますm(_ _)m

リンクフリーですよー

↓メルアドです
slowly_sleepy_day☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてください)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者カウンター

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/22 (Tue) 00:20
夢のような時間でした

こんばんは、水面の月です^^

年が明けてからもまだまだ寒さが続いてますね。
会社の昼休みに空から白い物が降ってきて、体感温度がさらに下がりました^^;
先週はss更新休んですいません・・・
今週はきちんと上げるので、その時にでも読んでもらえると嬉しいです。


そして以下より、先週の水樹さんのフルオーケストラライブの旅行の感想をだらだらと書いています。
完全に自己満+無駄に長いので、それでもよい方は追記よりお願いします^^;


0日目
夜行バスに乗り遅れ掛ける
旅行鞄持って200m近く全力疾走したので、バスに乗り込んで数分で夢の中でしたw
目が覚めたら東京だったよ・・・


1日目
ライブまで時間があったので友人とお台場でのんびり。
昼御飯は肉300gとご飯チョモランマ盛り(600g)を美味しく頂きました^^
等身大ガンダムを撮りつつその姿を撮られつつ(?)、出来立てのポテチといももちとかいうお菓子を食べてました。食事が高カロリー過ぎるw
その後友人と解散して星屑さんと合流して会場まで移動しグッズ売り場へと行くが、予想外のグッズの売れ具合に唖然とする。
ペンライトとタオルすら売り切れ
スタッフさん「今日もかなり人が並んでいたので、明日も早く並ばないと保証はできないです」
なん…だと←ちゃんと買えました

そしてライブ開始↓↓
今日は400レベルの3階席での参加。
舞台を前にして左の場所だったので、モニターを見つつ応援してました。
オープニングはアニメーションでネズミの演奏会を行い、いよいよ一発目の曲。

何がくるかと構えていたところできたのは…残光のガイア!!
オープニングで青の光に包まれていた会場が一瞬でオレンジに染まり、「ヘイッ!!、ヘイッ!!」の掛け声と共に黄色のドレスに身を包んだ水樹さんが登場!!
段々と高さが上がっていく足場に「命綱あるのかな…」と不安になりつつもいつも通り叫んでましたw
続いてスカーレットナイトで会場を赤く染め上げたところで、挨拶&&MCに突入。

指揮者の藤野さんが前回のオーケストラライブで水樹さんの虜になったと聞いて楽しみにしていたのですが、予想以上でしたw
水樹さんのライブへの真剣な姿勢を説明してくださる様子を見ていて、自分達(ファン)と同じ臭いがすると思いました。ペンライト振ってくれって言ったら、やってくれそうな気がする(^^;

MC終了後は懐かしい曲「リプレイマシン」「ジュリエット」を歌った所で誕生日のお祝いを。
総勢98人(2日目は102人)からのハッピーバースデーの演奏は壮大でした…

この後はちょっと記憶が曖昧になるんですが、まずは水樹さんが声の吹き替えを担当された洋楽ドラマ「GREE」の吹き替え担当メンバーによるショートムービー。

そのワンシーンを以下↓↓
生徒達がダンスの大会に参加し、そこで優勝を目指す。
「目標を達成するためには恋の呪文を唱えるんだ」
そう言って先生がホワイトボードにある文字を書く、それは…

「chu-ru-pa-ya」

そして何の合図も無しにピンクのサイリウムを手に会場の皆が立ち上がった所でディスコティックの開始!!
水樹さん本人がいないのにあの盛り上がりは凄かった。
皆チュルパヤ好き過ぎるw
Lovely Fruitで癒されて、星屑シンフォニーにアヴァロンの王冠!!
フルオーケストラによる演奏は本当に壮大で、映えました。

次に白馬(お奈々キャップ)の馬車に乗って中央に来て、チェリーボーイズの登場。皆良かったけれど、アニキの人気が凄かったw
将来はあんな大人になりたいものです…
チェリーボーイズによるアコースティックでダーリンプラスティック、DEEPSEA、二人のMemory、好き、午前0時のbabydoll(1,2日目混合)
トーク中にセンター試験の話題になったのですが、何と試験を受けた後に参加した方達がいるとの事。参加された皆さん、是非受かってください…
Transmigrationで「Fu-Fu-」(←掛け声ですw)盛り上がる中、お奈々キャップで再び舞台に戻る水樹さん。

その後にオーケストラのみの演奏があったのですが、迫力が凄かった・・・
ジュピターとスターウォーズの伴奏以外よくわからない自分の経験の浅さが悔しかった・・・

会場にオーケストラの伴奏が響き渡った後で奇跡のメロディア、理想論と来て、そこからラストスパート!!

BravePhonix、Pray、BRIGHTSTREAMで締めくくり、メンバー紹介を終了して一度閉幕。
そして照明が消えて数秒後に始まるアンコールの合唱により、再び水樹さんが登場。

オーケストラでのリクエストが多かったというイノスタを歌い、次は一転してOrchestralFantasiaで一気に会場を盛り上げ、2回目のアンコールで衝撃の事実(かどわきさんとムッシュさんが同年齢)と共に約束をしっとりと歌い上げる。
あれです、ムッシュさんには隠しきれない貫禄があるんですよ^^;
約束は絶対に生で聞きたかった局で、OrchestralFantasiaもあの壮大な(総勢180人)演奏の中で聞けて本当に幸せでした。

更に2日目はセットリストが1日目と2日目はほとんど同じと油断していたところで、
「まだあの歌を歌っていないこと・・・気付いていますよね」
!?

そしてまさかのエタブレ!!
興奮し過ぎて水面の月の喉はここでお亡くなりになりましたw

2日目の2回目のアンコールでは、水樹さんとアルパが登場して上松さんも登場されるかと思いきや、水樹さんが自分で弾くという驚きの演出
夢の続き・・・歌い出しを聞いた時に込み上げてくるものがありました><

そしてライブに参加した知り合いの方たちと飲み会。
年齢はかなり開いていたのですが、共通の話題があったせいかとても楽しく過ごせました^^
普段お酒飲まないですけど、ああいう場所ではつい飲みたくなりますね。
まぁ、飲んでも梅酒くらいですがgg

そして友人Kの家に帰り、座椅子に座った瞬間から3時間も眠り続け、布団に転がってからも7時間くらい寝てましたw
いやもう、迷惑ばかり掛けて本当に申し訳ない。
今度は何か美味しいお土産持って行くので・・・


三日目
ノープランだった為、成り行きで秋葉原に行く事に。
美味しいとんこつラーメンについつい替え玉3回しながら、初「粉落とし」に挑戦しつつ、とらの穴でなのは同人誌を買うという、大阪と変わらない時間ことで時間を過ごしながら、夕方過ぎに新幹線で大阪まで帰りました。

総括
いやー、楽しかった、それに尽きます^^
そして何よりも、今までで一番嬉しそうに歌う水樹さんを見られたことが一番幸せでした(^^)
歌が好きだ、水樹さんが好きだ、という色んな好きが溢れているあの空間は本当に心地よくて、それも含めてライブに参加するんだろうなと思っています。


春のライブDVDも夏のツアーもバッチこーい!!

ではでは、今日はこんな所で
スポンサーサイト

<< おめでとうございます!! | ホーム | そわそわそわそわ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。